› raku’s style season.2 › ツキの大原則

2011年02月28日

ツキの大原則

昨日は私の大好きな西田文朗先生の「ツキの大原則」セミナーへ参加してきました。
この方の様々なアスリートや企業の社長さんなどの指導をしているメンタルトレーナーの第一人者であります。一般のセミナーだと最低でも2万くらいですがSBS学苑ではなんと3,150円で受けられる!とあって結構遠くからも参加していたようです、僕の隣りの人も兵庫から来たと言ってました。
西田先生のセミナーは何回か参加しているのですがいつもウキウキした気分で帰ってきます。

良いクオリア(思い込み)でこれからも色々楽しく頑張っていきま~す。まずは今週末に今年初のビリヤードの試合があるんでね・・力こぶ


さて昨日行なわれた東京マラソン、男子はなんと社会人ランナーが日本人最高位だったようで!凄い事ですよね。
ちょっと記事で見ましたが過去6回のフルマラソンでゴール後力尽きて医務室に運ばれたのが5回だそうです。命がけで走っていると言ってましたが本当に命がけなんですね。

実業団選手みたいに練習時間を取れない中で少ない練習時間でもそれを言い訳にせず結果を出したこの選手は凄い、世界でも頑張って欲しいもんです。




この記事へのコメント
ホント思い込みは大切ですよね!
先日TVで、B'zの松本さんが自分がここまでギターを続けてこれたのは”誰にも負けないくらいギターが好きだ”という思い込みがあったらかだって言ってました。

私もいい思い込みをたくさんしよーっと(*^^)v
Posted by Mt.e at 2011年03月01日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツキの大原則
    コメント(1)