2010年03月31日

跡地は??

楽の隣りの小学校(旧高砂小が合併し双葉小に名称変更)がこの春で旧南小学校の新しい校舎へお引越しです。
子供の数が少なくて静かな学校でしたがさらに静かになって寂しい限り。
家の実家は昔は子供からすると塀が高くて犬がいてボールなどが入ってしまうと取りにいけない怖い家だったそうで(高砂小出身の後輩談)すがそんなOB,OGも出身高が無くなってしまって寂しいことでしょう。
学校がなくなってこれから道がわからない人への説明方法も変わってしまうな~と。しかし後に何になるかはまだ決定していないようなので気になります。
その前に桜の花が散ったらもう用務員さんが掃除しに来てくれないだろうから今年は大変そうだな・・と。

新居の2階から撮った小学校です~~。
跡地は??



この記事へのコメント
南校も無くなってしまったけど、やっぱり寂しいもんだよね〜(:_;)
Posted by フジバ at 2010年03月31日 17:01
フジバ
そうだったね~家の姉の母校だった。
Posted by miya at 2010年04月01日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
跡地は??
    コメント(2)